FC2ブログ

星に願いを <すべてのアーティストにむけて>

魅力的なアーティストの作品を、より多くの人々の手にとってもらえる空間作り

スポンサーサイト

Posted by Amari(あまり) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスプレイをもっと気軽に

Posted by Amari(あまり) on   0 comments   0 trackback





こんにちは、空間ディレクターのAmariです。



しばらく間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。






amaridresser4.jpg



今回はいつもとは違う新しい趣向でディスプレイのお話をしたいと思います。




冒頭の画像は私の自宅の鏡まわりを撮ったものです。



amaridresser5.jpg




amaridresser6.jpg




amaridresser.jpg




amaridresser2.jpg




amaridresser3.jpg






ネックレス・ピアス・アンティークの手鏡・ドライフラワー・フェーヴ・知らない町で購入したよくわからない瓶・燭台・プレゼントでもらった箱・ミニチュア用カップ・某100円ショップのパーティグッズ(爪)・仮面ブローチ・思い出の指輪  いろいろ。



自分が日々使う鏡まわりを、好きなもので好きなように飾る。

アンティークのものも、100円で買ったものも、良いと思った感覚に従ってディスプレイしていく。

そんな空間作りの提案をしていきたいなと思います。






ふと、数年前に開催した自身の展示会の時に訪れてくれた方が言っていたことを思い出しました。

私が制作したアクセサリーを購入していただいたあと、展示風景を見て

「私も自分の部屋でこんな風にアクセサリーを飾ってみたい。」

「・・・でも私にはこんなセンスは無いから無理だな。」



そう言えば過去に何回も言われたことがあります。


本当にそうなのでしょうか?

確かに私がディスプレイをすれば、それなりに空間が出来上がります。



そもそもの空間ディレクションのコンセプトは
「アーティストのためにむけた、より多くの人々に作品を手にとってもらえる空間作り」

アーティスト作品の魅力をより引き立たせた見せ方をしたディスプレイするのですが、それはAmariスタイルのディスプレイに少なからずなってしまいます。



もちろんそれがダメなことではないのですが

人の数だけディスプレイのスタイルがあるし、それは個性で魅力だとも言えます。



もし、ディスプレイをやってみたい。と少しでも思っている方へ。

見よう見まねでやってみてください。

やってみて、なにか違うと思うかもしれません。

どうやったらいいの?ふんわりとしたイメージがあるのだけど、どうやったらそれを形に出来るのか。



そんな時は、こちらで載せた画像を見て何かのきっかけになれば幸いです。


とりあえず真似てみて、もしくは画像を見た後にこのテイスト以外にディスプレイをしたい。 など

何でもよく、それはすべてのきっかけになり、やってみればやってみるほど新しい空間が作れます。



自由に楽しみながらすることで、毎日化粧をする時が今までよりも楽しく感じたりする。

そんな風に、ディスプレイを気軽に生活に取り入れてみてもいいのではないでしょうか。













<空間ディレクションに関するお問い合わせ>

★展示スペースや展示期間、依頼するアーティストが希望する内容によって合わせた様々なディレクションスタイル・料金プラン等の提案をしています。
質問・疑問・ご相談等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
メールフォーム・Facebook・コメント欄で随時承っています。



<お知らせ>

★「Amari」アクセサリーのwebshop、日々更新しています→こちらです。

★姉妹ブログの「チャーコの首飾り」のyuAriのwebshopが新しくなりました→「yuAri」webshop

「Amari」アクセサリー・雑貨のお取扱店はこちらです。

Instagramはじめました



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。