FC2ブログ

星に願いを <すべてのアーティストにむけて>

魅力的なアーティストの作品を、より多くの人々の手にとってもらえる空間作り

スポンサーサイト

Posted by Amari(あまり) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yuAriの部屋

Posted by Amari(あまり) on   0 comments

こんばんは、空間ディレクターのAmariです。

先日お伝えした「SALON DE AMARI」での参加メンバーyuAri(ゆあり)のブース「yuAriの部屋」のご紹介をさせていただきます。




搬入前のギャラリー風景
yuAri本人とギャラリーのオーナー吉野さんが打ち合わせをしています。↓
yuaribefore.jpg





搬入して空間作り終了後「yuAriの部屋」完成↓
yuarinoheyaafter.jpg



そして入って左側の壁面スペース↓
yuarinoheyabefore2.jpg

yuarinoheya3.jpg




ぐるっと回ると白いBOX型の棚に作品をディスプレイしています↓
salondeamariyuari2.jpg

yuarinoheya5.jpg

yuarinoheya4.jpg

yuarinoheya6.jpg



今回一押しの「扇子シリーズ」(イヤリング・ネックレス)「猫仮面ブローチ」「羽根の髪飾り」(ヘアピン)
など、色とりどりのアクセサリーを白いボックスの中に飾り、
最後にトランクの中にひっそりとお買い得コーナーを設置しています。








今回のテーマは、yuAriの世界観を思う存分表現するために一室まるごと「yuAriの部屋」を作り
そのため部屋内の窓に取り付けているすだれ状のカーテンや、部屋中央に敷いたラグはすべてyuAri本人が制作した物となっております。

アーティスト本人がディスプレイ用品にまで手を加えることによって、作品との統一感と温かみのある雰囲気を生み出せたことと、部屋の中央にイスとテーブルを置き、ご来店いただいたお客様にゆっくりとお茶を飲みながらアクセサリーを眺めることが出来る空間作りをしました。






前回のA's Galleryを最初に通り、2階に上がる階段を進むとガラッと「yuAriの部屋」に変わる「SALON DE AMARI」。
次回はさらに3階のフロア、NOBU「Her Majesty's Floor」へと続きます。










空間ディレクションに興味をお持ちの方
展示スペースや展示期間、依頼するアーティストが希望する内容によって合わせた様々なディレクションスタイル・料金プラン等の提案をしています。
質問・疑問・ご相談等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
メールフォーム・Facebook・コメント欄で随時承っています。










スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。