FC2ブログ

星に願いを <すべてのアーティストにむけて>

魅力的なアーティストの作品を、より多くの人々の手にとってもらえる空間作り

スポンサーサイト

Posted by Amari(あまり) on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスプレイ・基本編

Posted by Amari(あまり) on   0 comments

こんにちは、空間ディレクターのAmariです。

今回は“ディスプレイ・基本編”ということで、数点のアクセサリーを“ちょっと素敵に飾る”
をテーマに、ご説明したいと思います。



amaridisplaybefore.jpg

ピアス2点、ネックレス1点 の計3点をディスプレイしてみます。





amaridisplayafter.jpg


使用した物は
・トランク型の名刺入れ
・名刺入れの中のミニ絵本
・ピアスに付けた台紙
・ネックレスに付けた台紙代わりにしたトランプ

ピアスに台紙を付けるだけでも商品らしさは出ますが、名刺入れの様な小さな什器にかけるだけで
そのまま平置きするより立体的になり、アクセサリーのシルエットをキレイに見せられます。

ネックレスに関しても、台紙をトランプに変えただけで、イラストの女の子に合わせた位置に固定すればネックレスだということが伝わりますし、市販で売っている大きなトルソーに着けなくてもそれに近いイメージがお客様に伝わり、場所も取りません。



いかがだったでしょうか?
アクセサリー以外の使用したものはすべて私の私物ではありますが、どれも古道具屋やフリマなどで購入した1000円以下の物です。
でも組み合わせ方によって、ちょっとした物語を感じさせるような雰囲気も作れるのです。

“高い什器を買わなくても、お手持ちの小物入れなんかを合わせてみるだけで、小さいショーウィンドウみたいにだって見せられる”

これを集約したものが私の考える空間ディレクションです。








★展示会をやります★→詳細はこちらをご覧ください
DMご希望の方は、コメント・メールフォーム・Facebook(amari.matsuoka)までお気軽にご連絡下さい。
郵送させていただきます。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。